忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
「嫌なことはすすんでやれ、そしたらいいことが残るから」

と私の敬愛している人が言いました。
その人は覚えてるかわからないけど。私に言ったことじゃないけど。
なんかそうだよなぁ、と妙に納得して、以来、よく心の中で何度も思い返す言葉。

嫌なことがあると逃げたくなる性分の私には、この言葉が救い。
「これを頑張れば、きっといいことが残る」。
もしいいことが残らなくたって、やるべきことをこなしたことは私にとって大切な事実。
それは結果的に“いいこと”なんだと思う。
だからこれは大切な言葉。

だけど、これは誰が言ったかわかるからあまり書きたくなかった。
アーティストさんの言葉だから。でもまぁいいかーと思って書いた。
本人に見られても、いいさ。だって見られてやましいことなんて無いもの。
…あるか。
でももう書いてしまったからこの際どうなってもいいよ。
この言葉を知ってもらえたらそれでいいよ。

大学の課題、今日たった一日で終わらせたよ。200ページある本を頑張って読んで、
800字書いたよ。2時間ぐらい本を読んでる途中で寝てたけど。
あーその気になれば1日で出来たんだな。じゃあさっさとやりゃよかったな。
いや、でも、3日に出すのに日が無い!っていう危機感があったから出来たんだろうな。
でもまぁ普通はもっと余裕を持ってやるんだろうな。うん、今度からはそうしよう。
とやれば出来る子、やらねば出来ぬ子っぷりを見事に発揮しました。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート