忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
くんぬつわ。
今年も残すところ2日となりました。
大掃除もせねばならないのでしょうが、何からどう手を付けたらよいものか、それすらわからないので、
もうもはやこのまま年を越してやろうと思います。
一時期よりは圧倒的に綺麗だし。うん、いいんだ。
でも多少は綺麗にしておきたいような気もして、
でも明日一日じゃあどうにもならない感じなのでどうしようか悩んでおります。
まず私の場合、捨ててよいものとそうでないものが分けられません。
とにかくどんなものにも愛着がありすぎてなかなか捨てる気になれないのです。
たとえそれに好からぬ思い出があっても、なんかそれも愛おしいような気がして作業が進みません。
そうこうしているうちに日は暮れて、晩霞、嗚呼師走。
いつまでも私の部屋はとっ散らかったままです。

私はうそつきです。
うそつき、というか、その場凌ぎで口先を合わせるので、後々あれはどうしたの?と聞かれても…えへ。になるので
社会に出たら真っ先に叩きのめされるタイプです。
今までは生温い環境でぬくぬくと生活してきましたからえへへで融通が利いたのですが、今後はそうならないでしょう。
こんな嘘っぱち体質を来年こそどうにかしたいと思います。
これが来年の抱負②。①はちゃんと学校に行く。です。
ある意味②は①に通じているのですが。行く、行く、と言っておいて行かなかったわけですからね。
環境のせいだけにするのはいい加減やめなくちゃ。
私にだって非はあるし、それがすべてでもない。
そのどちらにも偏ることなく中立の立場に身を置いて冷静に事を悟り、的確な行動をする。
それが出来ないからうだうだ17年彷徨ってるわけですけど。
事を悟ることは出来るのに、的確な行動が出来ない人間です。
所謂ヘタレとか、ビビリとか、そんなみみっちい感じの人間です。
母とは何かが根本的に違うな、と幼少の頃から知っていました。
私は女王蜂タイプで、母は働き蜂タイプ。みたいな?
でも社会に出れば皆働き蜂になるのだろう。文句も言わず、言えず。
そんな精神は貴いのか、尊いのか。はたまた偽りなのか。

外国人の綺麗なおねいさんと御友達になりたいです。
写真が撮りたい。外国人ってずるいよなーって思うのです、顔立ちがシュッと整っていて。
日本人ってのっぺらしてもったりしてるじゃないですか、顔立ちが。
けど、欧米の方々はほりが深くて目はパッチリしてるのにギラギラしてないし、涼しげな感じ。
羨ましい以外のなにものでもありませんが、これはもう人種的な問題なので諦めます。
嗚呼、大学生になったら留学生とかにめちゃくちゃカタカナ英語で話しかけてやる。
「へろー!はうどぅーゆーどぅー!」とか。日本の恥。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは、お祝いをありがとうございます。年齢的にはもはやマイナス方向にもっていきたいんですが(笑)

広島も雪だったんですね。山梨も山沿いは凄い吹雪でした。

ウチの庭に干してた洗濯物もあっと言う間に凍り付いてて…
関東なのになんでこんな寒いんだろ。

タラ URL 2007/12/30(Sun)19:10:09 編集
もみじ
両親も言ってました、増えるというより寧ろ減らないかなと。(笑)
朝起きたら雪がざんざん…まではいきませんが結構じゃんじゃん降っていて驚きました。
久しぶりに雪を見るなぁーと思いながら、ああ、正月は雪なのか…としみじみ思っておりました。
もう節々が痛いです。(笑)
【2007/12/30 20:07】
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート