忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ

最近自分の考え方や行動の理念が変わってきたなあと感じます。
こういうのを成長というのかはわかりませんが,
自分の中の何かしらが変わりつつあるのかなあと感じています。

構想発表とか,テストとか,お食事会とか,カラオケとか。
なんか一つ一つと向き合っているときはもうだめだ死ぬってくらい追い詰められているのに
終わってしまうと本当にあっけなくて。辛い思いをしてた時間を馬鹿馬鹿しいとは思わないけど,
あそこまで苦しまなくてよかったのにね,って思います。まあこう思えるのはすべて
終わってしまったからであり,とりあえず成し遂げることが出来たからだと思いますが。

なんだかんだこうして気が付けばもう7月も終わりかけている。
ついこの間6月が終わるといって,もう2011年も半年経ったのかなんて思っていたけれど
本当にあっという間に月日は経っていくものですね。
毎日毎日寝てばかりで過ごしていてはもったいない気がしてきました。
とはいえ,夏休みに入ってから毎日夕方の3時,4時に起きる生活をしているのですが…orz
ギターを始めたけれど,テスト勉強をやり始めてからもう弾けていません…
せっかく指の皮が硬くなってきていたけれど,もう脱皮し始めちゃいました。
甘栗むいちゃいました。みたいなノリですけれども。

最近の私はというとですね,まあずっと寝ています。
朝4時から5時くらいに寝て,寝て,寝て,寝て,寝て,たまに起きて,また寝て,寝て,寝て,起床みたいな。
いつ起きているんだというね,謎の生態系を醸し出しています。醸し出してはいないか。
ギターも弾きたいし,卒論もやらなきゃなのだけど,どうにも身体が重いというか起きられない。
まあ気持ちの問題だとは思うのですが…やはり大学がないと,別になにかしなくてもいいので
予定がないやと思うといつまででも寝てしまうのですねぇ。
まあやんわり予定があっても必ず,という予定ではないのでまいっかーと寝過ごしてしまいます。
そして寝てばかりなので体重が増加傾向にあります。44キロ後半を彷徨ったときは死を覚悟しました。
今は戻って43あたりですが,最近ちょっと太りやすくなってショックー。
運動しようかと思ったりしています。涼しいときにね。

あと,やっと袴をきちんと決めました。結局白い着物に紫系統の袴を穿きます。
原色系がよかったのだけど,なんか淡い色が人気だからと言われ
試着していたらなんか流れで決まりました。
あ,もちろん納得しての決定なのでよいのです。
つけ爪とか作らなきゃ。って卒業式3月だからまだまだ先だけどもね。
というかまずそもそも卒業できるのかっていうね。そうだね,まずそこが一番の関門だね。

というわけで,今日もゼミ。朝から頑張って行ってきましたお。
今朝の4時まで論文を訳し,6時から寝て8時半くらいに起きて行きましたー。
まあパソコンしっぱなしだったから,交感神経高ぶっちゃってあまり眠れなかったから
ゼミ行ってもほぼ廃人でしたw ひたすらエキサイト翻訳をかけるロボットと化していた。
というか自力で訳せよっていうね。まあいいの。雰囲気つかめたらいいからいいの。
卒論の題材でかなり重要な論文なんだけどね!!!気にしない!!!←
あとでヤフー翻訳もかけるからだいじょぶ!!(`・ω・´)b"←

あぁ,タイトルのことですが,最近自分のなにかしらの変化は
私に関わるすべての人のおかげだと思っています。
でも実際に行動をしたのも決めたのも努力したのも私自身なのだから,
私の力で得たものなのかもしれません。
けれど,自分の力だけでは絶対にここまでいろいろなことを越える事は出来なかったというのは確かです。
でも若干感謝しすぎ感がありますよねなんかブログ見てると…
ほんとにいろいろ感傷的になりやすくて,夜中にいろいろ考えているともう涙止まらなくなっちゃうのです。
うわあああ本当にありがたい自分ってほんと人に恵まれているなあ
ありがたいことだなあもううわあああみたいな。
しかしあまりにも感傷的になりすぎた記事を書いているかな…なんて今冷静な自分は思うわけです。
もちろん感謝の気持ちは同じなのですが,感謝しすぎ感が否めなくて鬱陶しいというか痛々しいというか…
だから最近の私は感謝したがりだったのだと思います。
感謝して,人のおかげだと言っているのはある意味,自分の責任を負いたくないから人のおかげとしている
そんな気もしてなんかちょっといやだなあと思ってこの記事を書きました。
感謝の気持ちがあっても,感謝しすぎて,自分を見失ったり,責任を放棄するのはよくない。
感謝はするけれど,それに応えられるように生きる事の方が大切だよね。
ありがとうありがとうありがとうって5万回言われるより,心からのありがとうを一言告げて
その後はその感謝の気持ちを行動で示される方がきっと,相手も嬉しいと思う。
だから私は感謝したがりーまんではなく,感謝の気持ちを込めて生きられる人間を目指して生きます。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート