忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
今日と昨日の教習所のこと書きますー。

昨日は…何をしたんだっけな?
今日のことがインパクトありすぎて忘れたよ。最近華麗なる健忘だよ。
嫌なことは忘れるに越したことは無いというか忘れるもくそも無いくらい何も無い感じだったというか
あ、そうか、インパクトあったのか。

昨日は危険予測ディスカッションというやつで、3人教習生が交代交代に運転して、その運転を録っていて、
それを2時間目に見てここは歩行者がいるから危険だー、とか、映像を一時停止させて
この状況で考えられる危険はどこにある?とかそういう話をしてましたが、私はなかなか参加できず。
男の子一人と女の子一人と私でしたが、私は如何せん人見知りが激しいから何も言えず。。
教官終始こっちを見てさりげなく発言を促してたよ。だからボディランゲージということでうなずきまくったよ。
で、これは単なる過信でしかありませんが、他の2人よりも自分の運転が、映像的に見てまともでした。

というか男の子はMTで取っているらしく、ATは操作が楽でいいなーと言っていた通り、
まぁATは操作が楽ですし、男性のほうが空間認知能力がありますからそれなりでしたけど、確認が甘いぜ。
停止線をよく見て止めなよ。まぁそれくらいかしら。あと速度超過がちょこちょこありましたわよ。
何様ー。
で、女の子はもうアクセルとブレーキが急って言うか強く勢いよくかけすぎ。滑らかな加速と減速をお願いしますよ。
がくーんと止まるのは頭ずっこんばっこんして痛くなるからやめてくれよー。
しかもやんわりとした坂でアクセルを踏まないとクリープでも進まないからアクセル踏めば良いのに
動かなくて「えっえっ」ってどうよ。発進するときは坂道でなくてもアクセル踏みなよ。
しかもカーブでの減速が甘いから遠心力が強くなってお尻が振られる感じだったし、
ふらふらしながら走ってるし。見るところ近いんだろーこらー。
だから何様ー。

私も以前はそうでしたが、仮免のときに人の運転を見て、「あー私もこうかも。」とか思って
人の振り見て我が振り直せでだいぶ改善。あと何度も同じ事を色んな教官に言われてたから意識して
それを出来るようになったのだね。運転にもだいぶ慣れてきて余裕が出てきたし。
そんなこんなでちょっとだけ自信をつけてしまった昨日。

そして今日。今日は高速教習。
しかも雨。豪雨に近い雨。おいおいー。あゝ長崎は今日も雨だったぁぁぁ~(それしかないんかい)
めっちゃ怖かったですよー最初は。
もうねぇ、水しぶきで見えにくいったらありゃしないし、雨で路面が濡れているから速度もいい具合に調節しないと、とか
追い越されるとか合流するとかもうわっさーごっさーどっさーですよ。盛りだくさんですよ。
でもね、逆にこういう悪天候の日に乗ったほうが普通のときが楽じゃないか。とも言える。
しかしアスファルトの材質?であんなにも水のしぶき具合が違うとは。全部あの路面にしてくれよ。(水吸うやつ)
教習所の一番近くのところから乗って、2つか3つ行ったところで下りて、下りた最初の信号で転回して、
また下りたところから乗って帰りました。
しかし私は本当に合流とか苦手ですなー。タイミングがわからんよ。
あれなの、車線変更も苦手なの。加速せねばならぬところで気が引けて減速してしまうからね。
ブレーキ踏むわけではないが、アクセル緩めるからね。おいおーい。
教官にいつも「今入れますよ、アクセル踏んで!もっと強く!」と怒られます。
そりゃそうだ。タイミングはいつでもあるわけじゃないからね。
操作がうまくても判断がなぁ。
あーだめだめ。まだ未熟ー。
とにかく私は気が弱いし申し訳なさの塊なので「あ、すいません、お先に…いえあなたが先に!」みたいな人ですから。
だからいつまでもだらだらと。
すっと車線変更が華麗に出来るようになりたいですなー。


今日あれでしたよ大学のあれー。
ガイダンス?オリエンテーション?どっちでもいいけども、時間割貰いました。
明日は2時間目からです。そんでもってその後は4時間目です。おうのーう。
明後日も2時間目からです。そんでもってその後は5時間目です。おーうのーーう。
月曜は1~4時間目まで連続であります。おおおおおうのおおおおおおう。
まぁそんな感じです。
甘くはないわな。
というか授業が微妙な時間すぎて教習所に行きづらくなっちまったよ!
予約3つもキャンセルしたよ!あと5時間で終わるのにー!むきー!
でもまぁ学科の試験受けなくてはいけないからまぁいい機会だということにします。

というか早く寝ようやー。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート