忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
よく言葉を言い間違えたり、書き間違えたり
言葉がとっさに出なくなったり、やたらと
いろんなところにぶつかったり、転けたり
睡眠薬を飲んでないときに健忘が出たり
とにかく職場で口が渇いて仕方なかったり
仕事も普段ならすぐ出来ることに時間がかかったり
勘違いや間違いをしてミスを起こしてしまったり
もう脳が駄目になっとんかな、と思います。

それらの症状を検索してみたら、大体
行き着く先は「てんかん」。
私も正直、てんかんの気がある気はしていた
けれど、ここ最近一気に症状が出てきて
正直、怖いし、不安です。

睡眠の方も相変わらずで、入眠から大体
ほぼきっちり90分で目が覚め、その繰り返し
からどんどん眠っている時間のスパンが
60分30分15分10分5分、と短くなっていきます。
寝ようと思っていなかったのに気がついたら
寝ていた、いわゆる寝落ちも最近はひどくて
本当に突然寝てしまうので、ナルコレプシー
なのかな、くらいにしか思っていませんでしたが
その他の上記の症状が出始めてからは
ナルコレプシーじゃない何か違う病気なのでは
という気はしていました。

元々、自分自身、脳に障害があるのでは?
と思っていたので、やっぱりそうか、と
思う部分と、てんかんは仕事や運転に
差し支えるから困る、てんかんじゃないはず
と思っていたい自分もいます。

きちんと検査した訳じゃないので、
てんかんでもナルコレプシーでもなんでもなく
ただストレスや疲労が溜まって、そういった
症状が出ただけかもしれません。だから
悲観はしていませんが、このまま症状が
長く続いて、仕事が出来なくなったら
どうしようという不安ばかり募ります。
仕事を辞めてしまいたい時もありますが、
やはり社会と繋がっていないと駄目になって
しまうと思うので、仕事は続けたいです。

来年就職するつもりで、資格の勉強をしようとか
いろいろ準備していましたが、このまま
下手に勉強など始めて、余計症状が悪化しては
困るので、一旦資格については保留にしています。

高校生のとき、アスペルガーの方本人が
書かれた本を保健室登校の頃に読んで、
あ、私もそう、こんなことある、と共感?
して以来、アスペルガーなのかな?と
思っていたので、脳に障害があるのかな
そのせいなのかな、とずっと思っていました。

小学生の頃、虐待ではないけれど、理不尽に
(私としては理不尽に感じた)叱られ、殴られ
蹴られ、ということもありましたし、
その際に頭をひどく蹴られたり踏まれたりも
しました。母が頭だけはやめて!と必死に
父を止めていましたが、それでも何度か
頭を蹴られたり踏まれたりしたことは事実です。
そのせいなのかな、と思っている自分もいるし
もうよくわかりません。

生きてる実感を失ったり、いろいろありますが
とりあえず今、目の前にある問題ややるべき
ことだけ考えて、出来るだけストレスを溜めずに
生活出来るよう取り組んでいくつもりです。

みんな人それぞれに悩みや苦しみを
抱えて生きているのだから
私も諦めず向き合って生きます。

どうしても症状が気になるようになったら
母の知り合いに脳外科医の先生がいるので相談するつもりです。
だから心配しないでくださいね。

わたしは大丈夫だよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   でも HOME きっと   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート