忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
今日はお元気でした。
お出かけしようかと思ったけど、倹約キャンペーン実施中なので、家で独り悶々と曲を。
ピアノでわーっと弾いたのを録音して、それを書き出して、パソコンで楽譜に起こす、
という意味不明なことをしていました。
30分で撃沈しましたけれど。
何せ、普通の紙に適当に五線譜書いて、♪かいてるだけですので、もうめちゃくちゃで。
最終的には五線書くのが面倒になってドレミをかいてるだけでした。
思い立つ日が吉日なひとなので、印刷失敗した裏紙に勢い余って書いてますからもう悲惨。
ちなみにこんな感じで書いてまして。

P1090553.JPG

汚い。
汚かったのでちょいとモザイクかけました。字もあまりにも汚いので。
モザイクかけたら何がなんだかわかんないですよね。
でも、ちゃんとした曲にもなってないし、字もありえないほど汚いし、なんかの裏に書いてるし、
いろいろと疾しいのでモザイクで。

しかし、今日は体調も精神も大変良好で、「あら私病気の前みたいな感じだわ」って思いでした。
病気になってからというもの、というか、高校1年の終わりくらいから爽やかな感覚やすっきりした感覚は
ほとんど皆無で、いつも身体がだるい、という状態でした。
だから、とても身体が軽い、気分爽快!なんてことは数えるほどしかなく、
今日みたいに両方揃って調子がいいなんて小学生の頃に戻ったよう。
とても嬉しく思いました。
きっと健康な人は毎日こうやって過ごせているんだろうなぁ、うらやましいなぁ、としみじみ思いました。
だから逆に健康な人から見ればなんて体たらくな生活をしているんだ、といわれる所以もわかりました。
健康な元気な人からしたら、意味わかんないですもんね、なにをだらだらと!と思うでしょうよ。そりゃあ。
でも不調なんだから仕方が無い。毎日風邪ひいてるようなものなのに。
でも一見悪いところがなさそうなところがまた理解しづらいところなんでしょうね。
母が私を見て「よく一日中だらだら出来るわね!」と皮肉を言っていますが、もう慣れっこな私はともかくとして、
心身ともに疲れきった状態で言われたらたまったもんじゃありません。
これは健康な人への皮肉です。
好きでだらだらしているわけではないから、そんなこと言われたらもっと頑張らないと、なんて思ってしまう。
けれども大概そういう人は「頑張ら”なくちゃ”」っていう意識が強すぎるくらいの人ですから、
身体は「これ以上どう頑張れっていうんだ」って心身でズレが生じてまた悪くなる、の悪循環です。
だからゆっくり休まないといけないのに、忙しない心無い世の中だからそうもしていられないのが現状。
何をするにせよ働け働けの社会。働かざるもの食うべからずの社会。
確かにそれはそうなのですが、働きたくても働けないのが現状だと分かってください小池さん。(誰)
ニートっていうとまぁなんかあれですけれども、そういう人たちとは違うのです。
働きたくないからーで働いてないわけでもだらだらしてるわけでもないのだ!と強く斉藤さんに訴えたいね。(誰)

元気な状態と不安定な状態と、不調な状態ほぼ全てを体験してみればよーくわかるのですけれどもね。
人間なんて物事を一つの面からしか捉えないですからね。
多面的であるのが正であってその一つの面だけでそれが全てだというのは勘違いも甚だしい。
といっている私も、物事を一つの面から断片的にしか捉えられない人間ですが。
捉えようとはしていますが。追いつかないのです。嗚呼。

とにかく、今日は調子がよくて、というか最近とっても精神面で調子がよくなってきていて、
家でじっとしているのが億劫です。
前は外に出るのが億劫で、家に居るほうが幸せだったのに。
もちろん今も家に居るのが幸せだし、楽だけど、家に一日中居てもすることないし。
前は家に一日中居ても何もする気になれなかったから何もすることの無い家に居ても全然よかったわけで。
今は何かしたいから何もすることの無い家に居ても仕方が無いのですねー。
すごい進歩だ。
これで人付き合いもすきになればよいものの。
とはいえまだ波があるのがわたくしの売りでありまして、絶賛不安定シーズンインザサンです。(?)
毎日全快まではほど遠い道の中程であります。
全壊ならいつでもなれますけどね。えへへ!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
もみじちゃんのコメントが一番嬉しかった。
つらいのと、でも頑張んなきゃいけないのとこの状況に負けたくないのとでゴチャゴチャになってますが下手に休めとかゆっくりしてとかってのはオレの状況判ってねえだろって思っちゃいますよね。もみじちゃんの行けるとこまでは行け、と言う励ましのほうが勇気づけられます。
その代わりちゃんと見てますから、って言うのもとても嬉しかったです。あなたと付き合う男はラッキーですよね(笑)
とてもイイ女ですね、あなたは。

タラ URL 2007/12/06(Thu)23:51:06 編集
コメントの返事が遅くなってすみません もみじ
コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさい。
寝る前に携帯でタラさんのコメント見て、すごく嬉しくてすぐ返事を書こうと思ったのですが、
勢いに任せて支離滅裂なことを書きそうだったので、ちょっと間を開けようと思ったら開き過ぎました。
ごめんなさい。
若干衰弱しておりました。(笑)

タラさんのしんどい中でもやらなきゃいけないんだっていう意志が
文面から伝わってきたので、がんばってほしくて。
私はやらなきゃいけないときに挫折してしまいましたから。
自分の過去の中の葛藤と投影したのかもしれません。

だとしたらなぜ彼氏がいないのか…__| ̄|○(笑)
【2007/12/09 01:41】
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート