忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
やっぱり入試が近づいてくると否応無しに緊張するみたいで、
最近もっぱら具合が悪いです。
なんていうか、だるくて、頭がずーんと重たくて痛いし、
なんか眼球の近くぞわぞわ、みたいな感覚です。

今日は、調査書と推薦書を受け取りに行ってきました。
両方受けるかどうかはわからないけど一応作っておいてもらったので。
で、結局どうするかわかんないまま検定料3万円払ってきました。
=否が応にも受けねばならない。
はぁぁ。なんだかんだで結論を急ぐ自分がいたなぁ。
でも、今日振り込んでおかないと、後で受ける気になっても、受けられなくなってしまうから。
まぁ、思考が働かないときは流れに逆らわずに生きていこうという信念を打ち出したので、
流れに逆らわず、するするーっと入試受けてみますかーみたいな感じで良いかなぁと。
行きたい大学はB大学のほうなんだし、A大学の入試はまぁ、
雰囲気を掴むために受けると思えばいいかな。

私の場合、本番に弱いから。
というより、その場の雰囲気に圧倒されてわああああってなって、
そしたらもう完璧に萎縮してしまって本領発揮など到底出来ないという悲しい性。
英検のときも、漢検のときも、高校入試も、模試も、たいていがそれで、
でもそんなに難しくない試験だったからどうにか今まで来ているわけですが、
大学入試は高校入試とは違うし、英検とか漢検とかとも別物ですからね。
一般入試よりは簡単な問題が出るとはいえ、それなりに勉強しておかないと。
それと、雰囲気に慣れておかないと。
その両方が私には必要で、そのためにはA大学を受けておいて損はないかなぁと。
それにB大学受からなかったら、一般入試に耐えられるとも思えないから、
A大学にいけるようになってたほうが気が楽だろうし。
大学くらい行っておかなきゃ、っていう雰囲気がやっぱりあるし…はああ。

出来ることなら、私は、放浪して生きていたい。
そのとき、その場所でしか見られない、感じることの出来ないものを
多分に見聞きし、感じて、誰のためでもなく、何の益も生み出さずに只只、
傍若無人に生きていたい。
だけど、それが出来るような環境でも、人間でもないから。
世間のレールから外れるなんて怖くて出来ない小人だから。
だって、高校を転学するのだって死ぬほど嫌がったくらいですから。
でも、もしかしたら、10年後、そう生きているかもしれない。
明日は、わからない。

勉強をする気になれず、具合も悪く、具合が悪いから、勉強が出来なくてという
悪循環に見舞われていますが、どうにか乗り切れますように。

あ、病院行ってきました。
12日に行ったので、2週間後の今日。
お薬は朝、昼食後にアモキサン、
夕食後にジェイゾロフト、ドンペリドン、
就寝前にソラナックスでした。
基本的には前と変わらず。
前は不安時にセルシンが出ましたけど、まだ一度も使ってないので。

さぁ夕飯食べてきますか。
実は昨日ダウンしてしまってお風呂入れなかったんです(苦笑)
だから今日はご飯食べた後ゆっくりお風呂に浸かります



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   そうだ HOME うー   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート