忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ

書いていたものが見事に消えました。くそう。

今、小説めいたものを必死に書いています。
別に必死になることも無いのですが、なんか書かなくちゃいけない気がして。それだけの理由ですが。
いまいちストーリーがぱっとしない。
そこで四苦八苦し、行き詰ってる次第であります。
いつも横書きなのを縦書きで書くといろいろと勝手が違って書きにくいです。言い訳。

以前は殺人ものを書いていました。今も人が一人死ぬのですが、ぎゃーって感じでは死にません。
僕は死にましぇん。
死にますが、そのーなんていうか、ありがちな死に方です。日本人が簡単にほろりとくるような。
日本人は安易ですからね。1リットルの涙とか、恋空とかあっさりいくでしょう。で、すぐ飽きるでしょう。
別に1リットルの涙や、恋空がつまらないとかって言ってるわけではございませんので勘違いなさらぬよう。
でも別段綺麗な話でもないのですがね。
とにかく、どちらかと言えば、憎悪とか怨念とか復讐とかっていう題材のほうが筆の進みがよいのであります。
なぜでせう。
私の心は晴れ渡った雲ひとつ無い空のように、清流のその上流のように澄んで綺麗なのに。(おおかみ少女)

奴隷とか、監禁とか、どうしてかおどろおどろしいものが多いのです。
しかし打って変わって綺麗なものを書こうとすればなかなか筆が進まず、2行で撃沈したものもあります。
超短編。
奴隷や監禁はストーリーが頭の中ですぐにぱっと次の展開がめぐらされるのに変わって、
綺麗なものはうーん、うーんとなかなかどれほど頭を捻っても出てこないのですねぇ。まったく。

そういうわけで、いつか完成したら皆さんにはお見せしませんのでお楽しみに。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オレにだけこっそり見せて下さいな(笑)

すげー面白そう…
タラ URL 2007/12/12(Wed)22:35:16 編集
もみじ
えーどうしましょう。(笑)
まだまだ全然書けなくて悲惨なのでもう少し書けたら考えておきます。(笑)
面白いなんてものじゃないですよー…orz
【2007/12/13 00:44】
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート