忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
今日は吹奏楽が結構うまく吹けたから嬉しい。
家で一人で練習してるだけだと全然うまくいかないのに、合奏するとうまくいく。
前はね、一人で練習してるときはうまくいくのに、合奏すると全然だめだったの。
けど今は逆。一人でやってるとこのリズムでよかったのかな、とかすごく不安になって、うまくいかなくて。
でも合奏してたら同じようなメロディを吹いてる人が他にいたりするから、わからなかったところが
わかるようになったり、サックスだけで吹くとなんのこっちゃわからないメロディも、
全体のなかに入るとしっくりきたりして、すごく面白いんだ。
合奏なら2時間でも楽しく吹けるよ。
基礎練も大事だし、今は基礎練をもっとすべきなんだろうけど、如何せん本番まで日が無いから
基礎練をする余裕がない。まぁ始まる前に軽くロングトーンをやるけどね。
最近ほぼ毎日Sax Kingdomというホームページを見て勉強してます。
楽しいやー楽しいのやー

最近音が出にくいなあと思っていたのに、今日はすんなり出て、吹きやすかった。
今日はちょっと多めに湿らせてみたんだけど、それですごく吹きやすかったって事は普段かさかさなのか。
もっと湿らせりゃよかったのか。なぁんだ。
明日からちょいと湿り気味でやろう。

今ここでやってる曲のこと書きたいけど、曲目書くとばれるかもしれないから書かないけど、
マーチは吹けない。けど歌謡曲は吹ける。
歌謡曲は楽しい!吹けるから。
マーチも結構たたたったたたたーみたいなところは好きだけどね。同じ音でタンギングするだけで良いから。
まぁそれも難しいんだけどね。楽しい曲ではあるよ。
吹けないけど。
あと2,3日でどうにか形にならないかなーと試行錯誤。
毎日通学時間に楽譜と睨めっこ。睨めっこしてもどうにもならんのですが。
あーでも合奏が楽しい!
曲が出来ていくのが嬉しい!足を引っ張っても良いから吹ける所は吹くほうが良いって思うし、
それで怒られたことないからこれからもずんずん攻めていこうと思う。
楽しいよー
吹けるところが少しでも増えると嬉しいんだ。
あー頑張った!って思えるし。
乱しても吹こうとする気持ちで吹けたりする事があるから。
まぁ基本的に吹けてるのに変な音が副音声的に常時鳴りっぱなしですけどね。
それをどうにかしたいですなぁ。
うーん。
でも楽し哉。
吹奏楽入ってよかった!
サックス大好き!
もっと早く始めたらよかったなー。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート