忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
最近無性にカラオケに行きたいのですが、何分只今受験生。
私はもう受験が全て終わりましたが、周りは見渡す限り「受験」が頭についた人ばかり。
私は今の高校では友達らしき人は2人しか居らず、1人は連絡先すら知らないし、
前の学校の学校の人たちは受験モード全開で、じゃあ残りの友達…といっても皆同級生。
誘えるはずが無く。
私なんかにしてみれば、休日よりも平日のほうが人が少ないし、平日のほうが気楽なので
平日に出かけたいのですが、それはもう酷いほどこっちの都合なわけで、
平日に暢気にカラオケに行くほどみんなまったりしているわけじゃないから、ますます誘えない。
で、私は考えた。母と行ったらいいじゃないか。
誘う。断られる。母は別に歌が下手でもないのに、「嫌だ。」と断固として断るので、
一人しょんぼり。
かといって父は音痴だし、兄は絶対音感めいたものがあるため歌はうまいが、人前で歌うのは
絶対に嫌がるし、音が外れてる人を見ると腹がたって仕方が無いらしいので、家族も誘えず。
でも祖父母とカラオケってのもなぁ。
となると独りカラオケかい?
でもでも、寂しいやつだと思われないかな。
そりゃあ、一人でカラオケに行く人だって当然居るけど、平日に、若い娘がふらふらと、一人で
カラオケに行くのは、寂しくないか。
私が店員だったら、「よっぽど歌の練習したいのか」か「誘える友達が居ないんだな、ご愁傷様」と思うだろう。
うーん。

カラオケ行きたいなぁ。
というか、久しく採点をしていないので、自分がどれくらいのものなのか知りたくて。
随分前に92とか出したけど、あれはまぐれだな。
だからちゃんとしたのが知りたいのです。歌いたいし。大声でうおーって。
家では近所迷惑になってしまうから。

ラウンドワンは3時間歌い放題で620円か。安いのか…な?
わかんないけど、まぁ相応だろう。
うーん、独りカラオケは寂しいのかそうでもないのか、みんなやってるのか、そうでもないのか、知りたい。
絶対寂しいやつだって思われそう。
こういうところがやっぱ社会不安障害の特徴なのかな。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして♪

今年初めて一人カラオケしました、学校終わったあと一人で笑
でも昼ぐらいで行ったから全然がら空きで名前を書くところみたら
意外と一人が多かったですよ。
2時間歌って500円ちょっとだったし、意外に
いいかも♪
堂々とカラオケBOXのドアを開けよう、一人で笑
もっち URL 2007/11/19(Mon)16:38:05 編集
コメントありがとうございます もみじ
はじめましてm(_ _)m
もっちさんのブログを何度か拝見させていただいたことがあったのでびっくりです。
どうもコメントありがとうございます。

案外ひとりでカラオケ行く人って多いんですね
そんなに気負うことではないのでしょうかね。
やっぱりどこか恥ずかしい気がしてなかなかいけません…_| ̄|○
そ、そのうち頑張ってみます
【2007/11/20 01:21】
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート