忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
ま、そんなもんだろうな。
友人が知人になり、知人が同級生たちになり、同級生たちが名に聞き覚えのある人になり、忘れられる。
そんなものですよ、人間なんてものは。
笑っちゃうくらいわかりやすいものだからびっくりもしないわよ。
びっくりするくらいわかりやすいものだから笑っちゃうわよ。
みんな渋々去年も年賀状出してたんだろうなぁ…申し訳ないなぁ、50円溝に捨てさせたみたいで。
でもね、まぁ私も一応出しとけばと母に言われて出しておいたくらいですから、別にどうでもいいのですけどねー。
でもね、でもね、小学校からの付き合いでよく遊びに言ったりしている子から未だ年賀状が来ていなくて
そわそわしていますよ。
だって、私、捨てられちゃうのかな、なんて、思っちゃって、もう、郵便受けにも、何度も、何度も、足を運び、
来ていない度に落胆し、ようやく来た、と思ったら、父と母の分しかなくて、また、落胆する、なんていうはめになって、
とても、とても、さびしい、思いを、して、います。
明日辺りに来なかったらもう人生を諦めようと思う。
なんてね。
でも、その子たちはセンター試験を受ける(と思う)子たちだから、
きっと、勉強が忙しくて、勉強が大変で、それどころじゃないのよね。
そうよ、きっとそうよ。

♪待つわ いつまでも待つわ
 たとえあなたがふり向いてくれなくても
 待つわ いつまでも待つわ
 ほかの誰かにあなたがふられる日まで♪

ということで、来年まで待ちます。
絶賛受付中であります。
お待ちしています。

髪を染めたと書きましたが、やっぱりただ髪が痛んでる人にしか見えないです。
いまだ。
光に当たると結構茶色っぽい気がしないでもないのですけどねー。
頑張れよやまぶどうナチュラル!!!
まぁそれもどうでもいいんですけどねー。

今日は近親の親戚たちとの新年会でした。
お腹いっぱいだぜ。
私が、以前、「死ね」が口癖だった若かりし頃、当時私の気に入っていたジャケットを、
おばが羽織ったので、私はつい口癖だったせいで「死ね」と言いましたら、
おばは案の定気分を害し、それ以降まともに口を利けません。
お年玉も、本来ならもう5000円多いはずなのですが、私の存在自身がおばの逆鱗に触れているため
5000円減額されています。(何歳になったら幾ら、という基準が兄の時点で在ります故)
でも、その分を私の両親が可哀相に思って、5000円足してくれています。嗚呼、有難き心遣い。嗚呼優し。
とはいえ、「死ね」と言い放った相手にお年玉を用意してくれるだけでも、おばは大変優しいと思われます。
そんなこんなで色々と新年会は気まずい思いをせねばなりませぬゆえ、ちょいと困惑しています。毎年。
というわけで、ただ、食に没頭するほかないのですね。
じゃないとその場にとても居られないから。
ずうっと、ずうっと私は心の中で謝り続けていますのに。口にも出して謝っておりますのに。
覆水盆に帰らず、一度壊してしまった関係は戻らないものです。
私はおば、兄、と近親の者と口が利けないことで、人との距離のとり方、しゃべり方がわからないのですね。

そして、こうしてとても近い人の信頼も、損なってしまうのだから、
他人なんてとてもじゃないが、接することなどできない、という環境で育ってしまいました。
気が付けば、病になり、気が付けば、天真爛漫な私も虚空の彼方へ逃亡しました。
結局私が人を怖がる理由の一つに、「どう接したらいいのかわからない」というのがあります。
それは、こんな環境で育ってしまったから、という理由があります。
とてもよく状況を把握していますが、これはもうどうにもならないので、諦めています。
環境にはね。
ですが、私に変わる気があるのなら変わることは可能だと思います。
しかし、私にはそんな気も抱けず、ただただ人に怯え、
自分の世界から脱することの出来ない人間へと凝り固まってゆきます。
非常に残念です。無念です。概念です。理念です。
近親のものだけならまだしも、友人にもそこそこ裏切られている私は、人間不信のデパートです。
そうはいってもこの世の中には私以外の人間が数多く存在します。
無論、私以外の人間の方が多いです。
そして、私は無人島に独りで乗り込んで住んでいるわけではなく、一人でも暮らせるわけではございませんので、
否が応でも人間と接しなくてはなりません。
さあわたしよ、どうしたものか。
結論から言えば、出来る限り人と接する機会を避けて小さな社会に小さく輪を作って小さく暮らしてきたわけです。
しかし世界は丸い、ではなくて、世界は広い、もっと面白い人間がいるはずであります。
もしかしたらいるかもしれない、私の運命の人とやら人。
エイリアンで無ければいいのですが。
そういう方々と出会うためには、小さな社会に小さな輪を作って小さく暮らすだけでは一生無理です。
そりゃあこじんまりと生きている方が、明らかに私の性にあっておりますし、その方が圧倒的に楽ではあります。
が、それは向上心のある生き方だとは、到底思えません。
向上心の有無はともかく、とてもそれは益のある生き方だとは思えません。
=世界に羽ばたこう!もとい、飛び出そう!
キャンペーン実施開s…

(←察して)

ああ、一粒でとても勇敢になれる劇薬とか売っていないかしら。(安値で)
劇薬が危険なら、手軽に摂取できるサプリメントとかないかしら。(安値で)
せめて仙豆くらいその辺に落ちてないかしら。
かめはめ波とか元気玉とか気功砲とかどどん波とか魔貫光殺法とか出ないかしら。
せめてスーパーサイヤ人になれないかしら。
ドラゴンボールとか落ちてないかしら。落ちてたら集めるのに。

…?

NEC_0897.JPG    ?!

手に取ってみた。

NEC_0898.JPG    !!!

一星球(イーシンチュウ)!!!
な、七つ集めなくちゃ…!
おら、七つ集める旅に出るだ!






はい、嘘です。
駄菓子屋さんで30円で売ってたよ。安。
まぁねーこればっかりは実践だわよ。
ええそうだわよ。妄想じゃとても乗り越えられない壁よ。
悪かったわね!
妄想ではとってもフランクな人間なのになー私。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。オレも年賀状出しましたので(郵便局通してませんが)5通目にカウントして下さい。もみじちゃんの憂う自己周辺環境については御自身で判ってるようにこれから変えていけばいいだけのことですよ。

今あなたに必要なのは勇気なのかな…。

ちゃんと応援してますからね。

タラ URL 2008/01/04(Fri)09:47:07 編集
もみじ
そうですねッありがとうございます
そして今日地味に一通来ました。

とりあえずは家に引きこもっていても仕方が無いし、拒んでいても仕方が無いので
思い切ってみようと思います。いろいろと。
やれることをやらずに居るのは勿体無いのでやれるかもしれないことだから勇気を持って挑んでみます。
【2008/01/04 14:38】
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート