忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
無事生還いたしました。
発作はどうにか出なかったのでよかったです。

にしても、学校帰りにマックに1時間強居座り、発作が起きそうになって
急いで出て、近くのスーパーでお茶を買って5分ほどしたら落ち着いてしまい、
ブックオフにでも行くかーとブックオフに行くと、前買おうか悩んでいた椎名林檎の絶頂集が
あったので、購入。1000円。高いか安いかなんて知らない。
いつかいらなくなったら売れば良いやってことで。高くは売れないと思うけど。
で、銀色夏生の本をまたまた購入。
前買いたかったLESSONとロマンスだけ買おうと思ったのですが、
じぃーっと見つめているとあれもこれも欲しくなるもので、気がついたら詩集7冊も買っていました。
全部105円だったのでまぁいいや、と思って調子に乗りました。えへへ…_| ̄|○
ちなみに買ったのは、
・Balance
・LESSON
・詩集 ロマンス
・泡とそよ風
・これもすべて同じ一日
・恋が彼等を連れ去った
・君はおりこう みんな知らないけど
です。前買った『小さな手紙』と、『月夜にひろった氷』と『やがて今も忘れられる』、
『すみわたる夜空のような』とを合わせると全部で11冊になった。

銀色夏生さん、本当にすてき。
だって、スタンスがとっても魅力的。
写真も、詩も、全部が全部わたしには美しくて、響いて、きれいできれいで、
あこがれてしまう。
だから私もいつか大学生になって、大学を卒業したらそういうことがしたいの。
きっと才能がないから無理なんてことは疾うの昔にわかっているけれど、
そうやって何か創作しながら生きていくことはとても素敵だから、あこがれだから。
22歳になって、大学を卒業出来ていたら、日本全国を旅して、その後東京に行って
いろいろなことを見聞きして、感じて、なにかを作って生きたい。
それが出来るなんて到底思わないけど、夢見ることは自由よ、
といつかおばあちゃんが言っていたから。

NHKのトップランナーを見ながら母に
「私、いつか何かしらで有名になってトップランナーとスタジオパークからこんにちはと
 徹子の部屋に出たいんだ」
と真顔で話したらドン引きされたけど、「無理だし」って言われたけど私は本気だってば。
だからそのためにはいっぱいいっぱい読んで学ぶのよ。
お金なんて惜しくない。
これが生きがいだから。

私、いつか有名になれるかな。
なれないよね。
そうだよね。
でも。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート