忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
怒涛な感じで嘆きを更新してみました。
嘆きっていうのは、所謂詩です。

今日は、前の学校の友達とB大学の大学祭を見てきました。
その子もその大学に行きたいって言ってたので、じゃぁ一緒に大学祭見に行こうよと誘いました。
大学祭はとても活気があって、明るくて、見所満載で楽しかったです。
一つ心残りなのは、模擬店の食べ物が殆ど食べられなかったこと。
展示や発表ばかり見ていたら、模擬店の終了時間が近づいていて、もう売り切れていたんです。
だから、最初のほうにポテトを食べて、お茶を飲んだくらいしかなくて。
大学祭の楽しみ方間違えてる!って友達と二人で笑いました。
模擬店の食べ物を食べたかったけど、もう無いものは仕方がないので、とぼとぼと帰りました。
でも、展示や発表はとても見ごたえがあって面白かったのでいいです。
心理学科の展示発表では性格診断もして、『孤独で神経質な人』という結果が出ました。(苦笑)
孤独で悪かったな!神経質で悪かったな!(笑)
でもずばり当たっていたので友達と変えっこしてお互いのをみて「あ~」とか「ぇー」とか言って
それまた楽しめました。あと鏡面描写とか、箱庭とかやったり。
他のところでは、骨密度や体脂肪を測ったり、手紙書いたり、タイピングしたり。
スタンプラリーやクイズラリーもしました。
大学祭ってすごいな、大学ってすごいな、って思いました。

そのあと、友達と一緒に市内へ行きました。
久々に会ったからぎくしゃくするかなぁと思っていたけれど、
その子が初っ端から待ち合わせの場所を間違えて、それで緊張がほぐれました。
久々だったから、私の学校の話や、前の学校の話などをしたり、
大学受験のことなど近況報告をしあいっこしました。
時々無言になってしまうこともあったけど、それはお互いがお互いのことを考えているが故に出てくる
沈黙なんだなぁって肌で感じました。ありますよね、そういうの。

それと、大学祭のときとかにその子に「元気になったよね」って言われました。
「そう?」と聞き返すと「うん、なんか雰囲気が」と答えてくれたので、
やっぱり余程前の学校では陰鬱とした雰囲気を出してたんだなぁと思いました。
それと、今が楽しいんだなぁって。
「よくなったよね、もみじ」って言ってくれたのでなんだか嬉しかったです。
今は病状が深刻なときに起きたことも笑って話せます。
マイスリー飲んでトリップしたときのこととか、ODしてフラフラになったこととか。
友達はびっくりもしていたけど、「薬を飲みすぎたらそうなるよね、だから多く飲んじゃ駄目だよ」と
言ってくれて、本当にいい友達をもてたなぁって改めて感じました。
うん、うんと話を聞いてくれて、時には大きなリアクションをしたり、一緒に買い物で悩んだり、
ドリアを熱いね、熱いねと言いながら食べたり、ひょんなことから訳の分からない話をしたり。
こういう本当に一見他愛の無い会話が出来るのが親友なのかな。
だとしたら私は幸せもの。

また受験が終わって落ち着いたら遊びに行こうね、と彼女のほうから誘ってくれて
とっても嬉しかった。一緒におでかけして、いろんな話が出来ただけでも嬉しかったのに、
もっともっと嬉しい言葉をかけてくれるなんてすごくありがたい。
ブーツの私に「足痛くない?疲れない?大丈夫?」と何度も尋ねてくれた。
うん、大丈夫、おかげさまで痛くないよ。ありがとう。
殆ど私が一方的にずっと喋ってる感じだったのに何時もにこにこしてくれているの。
こんなに素晴らしい人なんてそう居ない。
なんて素晴らしい人なんだろうって、話をしながら思ったよ。
ありがとね。
それから、帰りにバスを降りるとき、私が彼女が下りる一つ手前のバス停で降りたんだけど
そのときも17日にある受験のことで「明日からちゃんと勉強しなきゃなぁ」と私が話していたら
「うん、そうだね、でも無理はしちゃ駄目だよ、無理しない程度に、ほどほどにね」って降りるときに
声をかけてくれて、体のことも心配してくれて。
彼女だって自分の受験までもうあと2ヶ月しかないのに私の心配を、喩え舌先だけだったとしてもしてくれて。
クリスマスのイルミネーションを見かけるたびに、「もう受験まで2ヶ月しかないのか‥」と
呟いていた彼女も、きっと受験の不安に飲み込まれそうになっているんだなって思うと、
私ってなんて緊張感が無いんだろう…と思うと同時に、勉強しなきゃな、なんて思わされて、
すごく今日は自分にとっていいことばかりだった。

昨日今日と出かけて疲れたけれど、明日も学校。
疲れてへとへとだけど、今日大好きな友達の笑顔が見れたから、明日も頑張る。
明日で今学期のスクーリングは終わり。
来週はボーリングがあるけどね。

ちょっと今日は疲れたからこの辺で。
かなり長く書いたかな。
でももし眠れなかったらまた嘆き更新します。
とっても書き溜めてあるので。
一応、おやすみなさい。
みなさんも明日も頑張りましょう、一緒に。
私も頑張ります。



…ほんとへとへと。(笑)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート