忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
またやってしまいました。
昨日と同じように8時過ぎから寝て12時くらいに目が覚め、1時からお風呂に入り、という
夜型というか何なのか生活リズムが崩壊しています。

勉強はもう、やりたくなったらやろう、もう仕方ない、と思っています。
勉強のこと考えれば考えるだけやれないのなら、
考えずにやれるときに短期集中型でばっとやったほうが効率的でしょう。

大変不思議なのですが、このうたた寝というやつは非常によく眠れます。
多分夜寝るときだと「寝なくちゃ」っていう意識が強すぎて寝れないんだと思います。
だけれど、うたた寝はあくまでもうたた寝のつもりで横になりますから、気が楽なんでしょうね。
起きたら身体が楽なんですよね、いつもより断然。
だけれども、もう既に肩が来てます、ずじーんと。Mr.マリックか。来てます。

私は眠る前にいつもじゃないのですが、なんか精神的にもわっとしたときとか、体調が悪いときとかに
寝ようとして目をつぶっている間に見るものがあるのです。
よくわからないけれど、とても小さな人のようなものが見えて、その後信じられないくらい大きな人が見えて、
もわもわしてきて、はっと目を見開いて、目を閉じると、今度はゾンビみたいな人がわっと出てきて、
ぎゃっと目を見開いて、また目を閉じると、今度はとてもすべすべした肌の、肉まんみたいな人が出てきます。
それが1クールで、何セットも見えるのです。
これは、よく小学生の頃風邪をひいて高熱にうなされているときに見ていました。
小さい頃はそれがとても怖くて、母に「怖い、怖い」と言っていましたが、
よく伝え切れなくて「はいはい」で終わってしまい。
今も怖いけど、母に縋るほどではないです。
でも、それがその人たちが一瞬自分に見えて(自分なんじゃないかと思えて)怖いんです。
大きな人が私だとしたらどうしよう、とか体もなんか大きくなったんじゃないかと思うくらいわーって来て。
あと最近は顔だけ大きくなるとか、顔以外の体だけ大きくなるとか、そういうパターンも感じて嫌なのです。
これがどういう意味があるものなのかわからないし、夢ではないからなんか気持ち悪いのです。


…あの人よ、おかえり。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート