忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
ブログ書いてまたすぐ更新。
なんか気が晴れないというかすっきりしないなぁ。
歯磨きして寝たのに口の中がなんか気持ち悪い。
割とご飯食べてすぐに歯磨きして寝たからかな。

鬼束ちひろのinfectionを聞く。
「爆破して飛び散った
 心の破片が
 そこら中できらきら光っているけど
 いつの間に私は
 こんなに弱くなったのだろう」
全くそうだよなぁ…とか思い、切る。

とあるバンド(?)の一番好きな曲を聞く。
それは、そのバンドの人の中で一番好きな人が作曲したもので、
その人がお姉さんの結婚に際して、お姉さんに贈るためにかかれたもの。
お姉さんへの気持ちがすごく表れていて、人を思う気持ちの大きさ、大切さを感じる。
けれど、その中にどこか切ないメロディがあって、涙が出る。
その人の中にあるうっすら浄化しきれない気持ちが現れている気がして。
おくるのは嬉しいけど、なんか寂しくて、けど、それでも「おめでとう」とおくろうとする気持ちが、
それが割り切れない感情が垣間見える。気がする。
なんかうまく文章になってないけど。
あるじゃないですか、そういう状況。
自分のことのように嬉しいけれど、自分から失ってしまったような気がして、手放しでは喜べない、
けど、やっぱりその人が幸せそうな顔を浮かべているのを見ると、やっぱり嬉しいんだなって思うけれど、
なんだろう、自分のこのわびしさは。
みたいな。
それが、すごく私の胸を打つので、じっくり聞く。
バラードであるのがいい。
どうしてこの人はこんなに私の胸に響く曲を書いたんだろうとか思いながら、情景を思い浮かべながら。

私の中になぜか寂しさが湧く。
それはこの曲に感化されてのことだと思う。
でもそれはそれでいいんだ、“いい”気持ちだから。
人を思える気持ちだから。
自分のことばかり考えてない、人を慈しみ、思いやる気持ちだから。
私はいつも自分のことばかりで人のことを大事にできないから。
一瞬でもその気持ちは抱いていたい。

さようなら



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   警笛 HOME はあ   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート