忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
本日より目出度く大学生になりました。おめでとう自分!!
学生証の写真はどうなってるんだろう…と不安でしたが、まあまあ普通の顔だったので良し。
っていうか出した写真は父がうまいこと飛ばしてくれたりして綺麗に写っていたのに、
学生証の写真はますます飛んじゃって顔全体が白い、薄い…__| ̄|○
もっとはっきりした写真にすればよかったか…とか地味に凹んでます。
でも兄の学生証よりはまともな顔で写っていたのでまあいいや。
通信のときの学生証は顔がぼやーんとしてたから嫌だったけど、まぁ今回のは意識はっきりありげなので。

ということで、まぁ本当は高校を卒業したときからもう社会人なのですが、本日から本格的に社会人です。
一応カテゴリー的には「学生」ですが、もう立派な社会人になってしまいました。
嗚呼こんな日がくるとは…
小学生の頃は私が18歳になって社会人になれるなんて正直思ってもなかった。
妄想はしてたけど、それまでに死んじゃうだろうなーって思ってたから。
事故とか。いつ起こるかわからないし。事件に巻き込まれたり。誘拐とか。かわいいから!(殴るぞこのやろう)
誘拐は冗談ですが、まぁなんとなくそんな歳まで生きて社会に出るなんて正直考えられなくて。
昔から社会やらなにやらに馴染めない人種だったし、きっと山奥とかジャングルとかで一人
動物と戯れながら畑でも耕して生きてるんだろうと思ってた。今は虫嫌いなのに。
小学生の頃は虫捕まえて遊んでたし、ガーデニングも好きだったからそういう生活したかったし。
けど普通に大学生になってしまったよ。
っていうか私が小学生の頃は大学全入時代でもなかったし。
入る人はそりゃ多かったけど、今みたいに大学とりあえず入る、っていうよりは、実用的?っていうか
もう高校卒業してすぐ就職とか、そういうのよく聞いてたし。
けど自分がなぁ。大学生か。実感無いなぁ。

ということで、明日から通学せねばなりません。
遠いぜ!
気が重いぜ!
同級生がいたぜ!
そいつはちゃりんこでいくってよ!
あほだぜ!
何キロあんだよ!
脳みそまで筋肉らしいぜ!

というわけで家を7時40分くらいに出たいから、逆算して、6時には起きなくては…
ということはつまり睡眠時間を確保して、となると…?
12時には寝ねば!!!
うおー風呂!風呂!
っていうか今日入学式から帰ってきて4時間もこたつで寝てたらしい。
こんなんで大学生活やっていけるのか。ふはは!
いい加減部屋も綺麗にせねばなぁ。生活がしにくいし、教科書とか新しく買ったら置く場所が…
っていうか置き勉出来るの!?出来ないの?!ロッカーないのー?
って勉強する気ゼロかよ。
だってかばん重たいのなんて私耐えられないっ私かよわいから!!!(とりあえず一回死のう)
大丈夫、お米10キロを2袋まで運べます。タフネス!マッソー!パワホー!
平坦な道を走るより坂道を走るほうが楽という得意体質。
でも肩こりが非常に酷いので、重いかばんは持てません。

まぁそんなこんなで大学生活が始まったらこんなつらつら長いブログもかけなくなるかもしれませんね。
お風呂入って寝る時間を確保して、朝早く起きるためには。学校遠いから。
でも出来る限りは更新したいと思っていますし、土日はいっぱい書きたいです。
ちなみに、プロフィールやサブタイトル(ブログの説明)、わたしのこと、などをちょっといじりました。
高校生から大学生に変わったので。

そんなこんなでこんな私ですがこれからも生ぬるい目で見守ってやってください。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート