忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
「自立支援医療について教えておくれ、おお神よ。」にたくさんのコメントありがとうございました。
どのコメントも非常に参考になるものばかりで助かりました。
このブログをやっていなかったら、一人で「?????」状態でなかなか先へ進まなかっただろうと思います。
だけれど、みなさんのコメントを読んで次の診療のときにちゃんと先生に言おう、
役所へも行ってみようという気持ちが固まりました。
特に心の病気は人それぞれ症状が違いますから、
受けられるかわかりませんが、出来る限りのことはやるつもりです。
1年通院すると結構医療費がかかるんですよね。
通い始めはなんとも思っていませんでしたが、病院の領収書がどんどんと増えていくのを見ているうちに
どうにかならぬものか、という気持ちが沸々と湧いてきていたときに丁度見つけた自立支援医療。
3割から1割というだけでもかなり嬉しいです。
だって、他の患者さんはお金を払うとき「560円です」とか「400円です」とか言われているのに
私だけ「2800円です」とか「1500円です」とか診断書があるときはそれプラス3000円だし、
(診断書は仕方がないとしても)それと同じくらい薬代もかかれば、
ちりも積もればマウンテンです。

金曜日に診療なので、それまでにもう少し調べられるものを調べて、先生にどーんと言ってみます。
本当に、コメントしてくださった皆さん、ありがとうございます。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート