忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
今日も自動車学校。

最近予定がいろいろとあると、億劫でも嬉しい気がする。
出掛けるとき、女の子はお化粧するでしょ、そのときやっぱりスイッチが入る。
眠たいけど、出掛けなくちゃいけないとき、お化粧をするとやっぱり気持ちがしゃんとする。
そういうとき、面倒でも女の子でよかったと思える。

そして、その教習所でのことです。
何時も通りに行って、配車手続きをする。原簿を貰う。
そこに小、中学の同級生がいました。もう3度目かな。
そして、トイレに行って、出てきたところで教官にいきなり名前を呼ばれびっくり。
もう教習時間だったの、と思いつつ車に乗り込む。
だいぶ発車するまでの準備(シートをあわせたり、ミラーを合わせたり。)がスムーズに行えるようになりました。
ドキドキしたりもしないし、落ち着いて運転できるようになりました。
(トイレから出てきてすぐで気が抜けていたっていうのもあるのかな、今日は…(笑))
ただ、今日は坂道発進がありまして。
私はMT車じゃないから、別に後ろにぐわーんって下がったりするわけじゃないから危なくないのですが、
坂道の場所まで移動するときのこと。
右側を走りました。(笑)
教官に「ちょっ、ちょっと!ここは日本だよ、右側通行じゃないから!(苦笑)」と。
「あー!!すいません…!(苦笑)すいません…__| ̄|○」って言って、ちゃんと左側に戻りました。
あーびっくりしたぁ。(笑)
そんなこんなで、だいぶカーブもまぁまぁな感じで曲がれるようになり、教習も終わりました。
左に寄せて車を止めるのももうばっちり…まではいかないけど、結構出来るようになりました。

そして、教習終了。
ホールに戻ると、遠くに茶髪のそんなに背の高くない男の子が居て、その人が中学時代に好きだった人に
なんとなく似ている気がして、でも、違うよなーと思いつつ、
次の教習の予約を取ろうと思い、予約機で予約をしていると、右側の予約機にその男の子が来まして。
私の予約が終わったので、立ち去ろうと思いつつさり気無く横顔を見ましたら、やっぱりそうでした。
中学時代に好きだった人でした。
わー!茶髪だよ、茶髪ー!と多少うろたえながらも、「あ、私もか。」と妙なところで納得し、
あんまり凝視も出来ないからそのまま何事もなかったかのように逃げました。
やー、かっこよくなってたなぁ。(いや、元々ハンサムな人なのですが)
茶髪だなんて意外だったなぁ。(中学の頃のイメージではそんな人ではなかった)
背が伸びてなかったなぁ。(中学の頃から小柄でした。私とほとんど変わんなかった。ちなみに私は160。)
となんだかんだ思いながら、母の迎えに来た車に乗り込みました。
私に気付いたかしら。気付かないよねーそうよねー。自意識過剰だわ、わたし。
でも、前者の同級生は気付いてますよ、完璧に。もう3度も会えばね。

…茶髪…(そこかい)

ま、そんなこんなで、ニヤニヤと妄想が止まりません。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
同じく今日坂道発進でした、なんとか
エンスト起こさずいけましたよ♪
次は後進です、ある意味楽しみだな~。
昔高速バックしただけに笑
意外と気付いてたりして、その同級生。
教習所で運命の再会、ドラマチックやね♪

もっち URL 2008/01/22(Tue)22:24:16 編集
もみじ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そうでしたか!
MT車って坂道発進難しいんですよね、なのにすごいですねー
私なんかATなのにテンパッちゃって右側通行…(笑)
後進ですかぁ、私もかなぁ…?(まだ予習してなくて)
高速バックって(笑)かっこいいじゃないですか☆(笑)

気付いてますかねぇ…?多分向こうは気付いてないと思いますよ、多分、多分…
寧ろ気付かれてたら気付かれてたでなんかなんとなく気まずいですし
教習所がプチ同窓会になっちゃってます。
【2008/01/23 23:40】
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート