忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
ラリることってさ、犯罪にはならないよね?
覚醒剤じゃないし、精神薬だし。
死ぬ限度に達しなきゃ狂ったように飲んでも構わんよね?
精神薬だし。

薬で何かを埋めるのは間違ってる
それはわかる
けど、なんかもう薬にでも頼らんとやってけん、って気がする

椎名林檎の『復讐』を聴く。
脳髄へ響き渡るように
強く激しく。強く。強く。強く、強く。

東京事変の『入水願い』を聴く。
あの頃のように。
この曲に出会った頃のように。
あの頃の私は確実に病んでいた。
だから今も病んでるときはこれを聴く。とても落ち着くんだ。
最後が好きだ

大嫌いです
全部が厭です
賞賛したがっているあなたの嘘吐き
今夜以降こんな仕様も無い女が生き存らえるなんてあられもないわ!
…どうぞ、殺って

東京事変 『入水願い』

なんてったってピアノがいいよね。
椎名林檎の声も歌詞もメロディもギターもベースもドラムもすべてが素晴らしいが
あの中で引き立っているのはピアノの旋律の美しさであると思う。
ドラムやギター、ベースがどがーんと来て、ピアノが来る。
あのギャップといい、ピアノのタッチといい、すべてが私に響き渡る。

嗚呼最高
染み渡るうぅぅうう

脳を揺らすように私の心を抉る快感
必要性の無い棘をより際立たせるあの鋭利な心象
嗚呼椎名林檎は私のドラッグ

復讐と現実を嗤うをかっこよく歌えるようになりたいなー
声質的にいろいろと無理があんだけどね。
椎名林檎みたいな声にはなれなくてももっとかっこいい声になりたいわー
ほげー

睡眠薬効いてきたかな
くたばりたいなー
眠りたくない
ただ眠ったら起きられなくなって、明日必修を逃してしまいそうで恐ろしいから
諭吉にメールしたいけど長引くのは嫌だし心配かけたくないや
ただ
「さよなら」
ってメールしたい
それはきっと構って欲しさの顕れであるからね
きっと優しい諭吉はテレフォンぬしてくれるだろう
それをわかったうえでメールしたがっている私はうざい
死ねば良い
はは、死なないけどね。

なんにもない。

薬中は楽なんだ
トリップは最大限に活用すべきであるが
手を染めぬと誓ったのだ
あの日諭吉と交わした約束を守らずして誰が漢と言えるか
ばかやろう
ふざけんじゃねー
あーもう鬱陶しい鬱陶しい
鬱陶しい

通信のときの記憶が蘇る曲
東京事変『雪国』
マックで銀色夏生の詩集を読みながら聴いてたときの記憶があるな
なんかそんな断片的なことしか憶えてないけどさ
この曲には何かあるのさ
あと少しばかりの感情を携えてやってくるから
私は恐れ多くて近づけなかった
憂鬱に手を染めることになるから
嗚呼
嗚呼
嗚呼

この腐敗感はなんだろう

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート