忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ










私は、その2人の間に何が起きたのか
詳しいことは全く知らない。
お互いにお互いの主張があるだろうし
それは当人にとっては何も間違っちゃいない
そして客観的にその主張のどちらかが
おかしい、とも私は思わない。

自分にとっての正義が
誰かを傷つけるおぞましい武器になる
それを痛いほど感じて生きてきたから
私は私の考えや思想があるけど
押しつけたりはしないし
相手が180度違う思想をぶつけてきても
あぁ、そういう人なんだな、と思うだけで
違う人間なんだから理解しあえるなんて
思っていないから、私は良くも悪くも
冷めている人間なんだろう

けどね、
私にとって大事な人が
次から次へと言葉という見えない武器を
使って傷つけられるのだけは
絶対に許せないんだ。

私は物書きになりたいって思ってきた
人間だけど、言葉が救いになるから
物書きになりたい、それだけじゃない
言葉はおそろしい武器になると
経験してきたからこそ
言葉は武器だと知ってほしいからだ。


私も口が達者な方で
今まで多くの人を無意識に傷つけただろう
それでも、口が達者なことに溺れて
傲ったりはしていないつもりだ
ただ、あるがまま、私には私の言葉がある。
それだけ


謝罪しろ、とかそんなこと第三者の私には
言えないし、それは無理な話だろう
だけど、自分も悪かった、そう思えないなら
あなたは一生その程度の人間です
今は蝶よ花よと持ち上げられ崇められ
いい気になっているかも知れない、でも
いずれあなたはひとりぼっちになります
その未来は誰にだって想像できます


私は、私の大切なあなたが
何度も繰り返し傷つけられるのだけは
嫌なのです、許せないのです
私がこうしてブログを書くこと自体、
第三者がしゃしゃり出て何をほざいてるんだ
自分でもわかっています、
きっとあなたもこれを望んでいないことも

それでも、腹が立つのです。
あなたが傷つく姿に心が泣いてしまうから
自分のことでも滅多に腹を立てない
私なのに、あなたのことになると
どうしてこんなに腹が立ってしまうのか
自分でもわからないけれど
それはきっとあなたが、私の大切な人だから
それ以外のこたえが、見当たらないのです

私はそばにいることは出来ない
一生あなたと繋がっていられる保証もない
それでも、今の私があるのは
あなたがいてくれたから

だから私はあなたのために
腹を立てるのでしょう

自分勝手な自己満足だとわかっています
ごめんなさい

ごめんなさい




拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート