忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
まだまだ人生これからだ

これからだという保険のCMのちいさんはなんか精神状態によって好き嫌いがはっきりしてしまいます。
ちいさんは何にも悪くないのですが、あのCM見るたびに虫唾が走る日もあれば、
そうだそうだ、人生まだまだこれからだ!と一緒に言うときもあれば。

で。
今ねぇ、薬の検索してたらここカラダ?とかいうサイトにたまたま行き着いて
薬のこといろいろ見てたんですけど、なんともこのサイトは画期的でありまして、
お薬一つあたりのお値段まで書いてありますのよ。
びっくらこきましたなぁ。

マイスリー(10㎎)なんか1錠82.50円ですわよ!?
つまり、10錠処方されると、825円!わお!
保険の云々で多分3割負担なんでしょうけど、いやー高いね。

そんで、ハルラック(0.25㎎)が1錠7.40円。
安っっっ!!!びっくりくりくりくりっくり。
つまり、同じように10錠出されても、こちらは74円な訳で。
いんやーこれはハルラックのほうがお得。

いや、お得だからハルラック飲む、とか言うわけじゃないけど、
やっぱり薬代も馬鹿にならないから、安い薬の方がやっぱり嬉しいよね。
だって親に負担かけてるわけだし。
でも、安いからって効かない薬出されてもそれはそれで百害あって一利なし、みたいなもんで。
よくジェネリック!とか黒柳徹子のパペットがかわいらしく言ってるけども、
ほんとにジェネリックがいいです(;_;)
とはいえ、精神科の薬でジェネリックってのは多少不安もあるし、
っていうかそもそもジェネリックがあるのかすらわかんねw

というわけで、とりあえず、今自分がお世話になっている薬さんたちの値段を調べてみました。
んで、その薬の処方された量と保険と、様々なことを計算して、合わない分は
薬剤師さんに人件費として払ったっちゅうことですわな?
違うかしら…?
ま、そんなことはどうでもいいけども、実際どれくらいお金かかってんのかは気になるところであります。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   疲れる HOME oh!   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート