忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
友達ががんになってショック受けて
書いた記事について少し補足的なことを。

友達ががんになってしまった
私は精一杯生きるということについて
決して「生きたくても生きられない人が
いるのだから、死にたいとか軽々しく
言うもんじゃない」ってことではないです

心の病を抱えている人だって
日々生死の瀬戸際に立たされて
精一杯生きているし
生きたいからこそ死にたいほど
苦しんでいる

だから、あなたが今
生きることをつらいと思うなら
言っていいと思うんだよ
死にたいって
それくらい頑張って生きている
ってことでしょう?

がんや不治の病で苦しみ、
余命宣告を受けた人が
生きたいけど生きられない
と思うかも知れないし
あぁやっとこの苦しみから解き放たれる
あと少しで死ねる
と思うかも知れない。

それと同様に私も
生きたいけど生きられない
死にたいけど死ねない
という日々を過ごし
死にたがりなのはある種、宿命的なもので
死にたいの言葉の裏には
数えきれない生きたいが詰まってる
そんな中生きている

死にたいって言ったっていい
生きるために死にたいのなら
死にたいって言ったっていい

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート