忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
どうやら諭吉は私のことが好きになってしまったようです。
まぁはっきりと「もうこの愛が止まらない…!」ってほどの好きじゃないみたいですけど。
なんかやんわりとそういう話がしょっちゅう出まして。
今度諭吉宅へ遊びに行くのですが(諭吉は一人暮らし)、そのとき告白するみたいなこと言われました。
でも結果は目に見えてるし、言わないのもありか…とか言ってましたけどもね。
…確かに。

諭吉とは兄と妹のようにお互い励ましあったりしながらいつも傍にいるので、
好きになったという現実がなんとも複雑な心境だそうです。
まぁ…確かに。
だって私だって好きになられるとか思ってなかったし…
私はやっぱり渡辺先輩のこと好きだし…

んで。
複雑なのは諭吉とだけではありません。
というか、簡単にちゃっちゃっと言ってしまえば、三角関係みたいなもんが成り立っておりまして。
諭吉→私→先輩
みたいな。で、諭吉からしてみても先輩は先輩だし、先輩からしてみたら私も諭吉もただの後輩みたいな。
+渡辺先輩にも憧れの人が居る。(その人も私と諭吉の先輩で、二人ともその人のことは好き)
いや、三角関係じゃないか。
諭吉→私→渡辺先輩→憧れの人
って全部「好き」が一方通行だもんなー。
はぁあ。うまくいかんね。人生ってね。

それでさ、今日とかもなんか渡辺先輩とメールしてたんだけど、なんかやっぱ私のなかで
もやもやしてたことはっきりさせたくて、いや、告白とかじゃないけど、なんか伝えたわけさ。
でもやっぱダメで。
ダメって言うか…うーん。やっぱそういうなんか恋愛とか、そういうんじゃなくて。
ね。
渡辺先輩の中でやっぱり憧れの人のことはずっと胸の中にあるんだよね。
私はその人じゃないしそうなれないし。私もその人のこと好きだし。ってゆーか先輩だけど。
ややこしいから、その憧れの人のことは安達先輩という仮名にします。

でも今回は前とはなんか違うんだよね。
前フラれた時「もみじちゃんは僕にとって可愛い後輩です」と言われたんだ。
けど、なんか最近は私が「もう知りませんよ?」とか言うと「見放さないで」って言うんです。
前なら「別に全然いいし」とか言ってたのに。
一度だけならまだしも、何度も、私が「もぅ知らない!」って言うたびに「見放さないでください」って。
私のことを恋愛感情としてみてくれていなくても、ある程度は、
前フラれたときよりは必要な存在としてくれてるのかなって。
私は先輩にひどいこともたくさん言うけれど、私はやっぱ先輩のこと好きだし、
恋愛感情で好きとかじゃなくても、尊敬してるし認めているから、先輩が落ち込んだりしているときは
励ますって言うか、先輩のよさをちゃんと伝えています。

だからかな。
私ならそう言ってくれるってわかってるからなのかな。
利用されているのかな。
感情を。
だとしたら最低。
だけど必要とされているのなら私には為す術も無いのも事実。



ねえ先輩?
あなたは安達先輩のこと好きなんでしょう。
憧れていて、恋愛感情のような。
私のことはそうは見えていない。
ただ気が付いたらいつも傍にいてくれる後輩。
自分が落ち込んでいるときには励ましてくれる、
自分を認めてくれる存在。
その程度にしか思ってないのかもしれない。
けれど、ねぇ先輩?
これは私のエゴだけれど。
安達先輩はあなたに何をしてくれるというの?
ええ、わかっているわ。
何かをしてくれるからとか、そんなこと愛には関係ないこと。
だけれど。ねぇ?
あなたが今こうしていられるのは私の存在が大きくなくて?
私がいなかったらあなた、とっくに折れていたのよ。
私が諭吉に奪われて、私の存在の大きさに気付いても遅いわよ。
近すぎて気付かなかったなんて言い訳にならないわよ。
あなたはただの愚か者。
わたしもただの愚か者。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート