忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
最近部屋にいたらパソコンしてるか寝てるかの生活を送っているせいで、
「あれ?昨日何時に起きたっけ?」「昨日は何時に寝たんだっけ?」
「昨日何食べたっけ」「昨日どんな格好してたっけ」etc...と
とにかくいろいろと覚えていない。
折角見ようと思っていた番組の録画予約すら覚えていなくて、録り損なったり、
聞こうと思っていたラジオも聞けなかったり。
やろうと思ったことも、何かに書き留めておくかものすごく念じるかしないと記憶にないという
健忘な状態で、どうにもこうにも悲しいです。
やりたいことは山ほどあるのにそれら全てを忘れてしまって出来ないなんて
なんてもったいない。
昔はやりたいことすら見つけられないほど鬱蒼とした気持ちで覆われていたのに。
やっとその濃霧の中から抜け出せたのに。

だから出来る限り覚えておくために、メモをとることにします。
やりたいこと、やったこと。
それらすべてを。
ブログにあげてもいいんだけど、知られたくないこともあるから、そういうことは書けないから
メモを。まぁ、ブログも更新するとは思うんですけれど。
好きな役者さんとかそういうのあんまり知られたくないというか…
というのは、誰か特定されたらやだなぁという気持ちがあって。
まぁネットをしている不特定大多数のなかで私を私を気付くなんて奇跡に近いけれど。
私の痕跡をそんな露わにして傷つくのはいやで。

寝る前に詩を書くのが大体日課になっているのだけれど、1日に3、4個書いてるうちの
1つくらいしか書いた記憶がはっきりしてなくて。
確かに”書いた”ということは覚えていても、どんなものを書いたかを全然覚えてなくて
「えっ、こんなの書いたっけ?」と思うことがしばしば。
そういう時は大抵薬の影響でハイになっているときくらいだと思っていたけれど、
マイスリーを飲んでいなくてもそうなるとはどういうことだろう…?
ソラナックスかなぁ?ソラナックス飲むと確かによく眠れるのだけど。
記憶がぶっとぶとかテンションが上がりきって振り切れちゃうなんてのは
マイスリーを飲んで音楽を聴いたり光の刺激を受けたときくらいなんだけどなぁ。

本当に最近謎が多い。
記憶がないせいで。
昔は嫌って言うほどいろいろなことを覚えていたのに。
悲しい。


memo
10.7 月経初日



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート