忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
まだ生理きません。先月の生理開始日から数えて今日で33日目。
正常な生理周期が28~35日くらいだと思うので,まだ大丈夫かなーとは思いつつも
生理がこないっていやですよね。なんか服とか気つかうし。
生理になってしまえば,もういいやーって気になるけど,なるまでは下手に淡い色の服が着れないので
もともとあまり服持って無いのにますます服の幅がせまくなって嫌になります。

そして最近全然熟睡できません。だからかなんかぼーっとするし,皮膚の感覚がぼんやりしてるし
今日は食欲もないしああああああです。
生理がこないから眠いけど寝れないんだなー。ああ諸悪の根源は全て生理にあり。
おそらく生理が遅れてるのは急性胃腸炎のせい&構想発表のストレス。

マニキュアがほしいです。ポップな感じのオレンジで。ラメ入りの。
キャンメイクとかにあるかなと思ってたのになかったのでショック。
マジョマジョにみかんぜりーとやらマニュキアがあり,なんかかわいかったのでそっち買うやも。
マジョマジョのマニキュアはネーミングが個性的だ。
1年のとき今思えばなんで買ったんだというような色のマニュキアを買っていたなあ。
期間限定だったのとネーミングに釣られたんだな。
マジョマジョのみかんゼリーというマニキュア,いいよ!おすすめよ!という方いないかしら。

大学卒業後は医療事務とかでパートすればいいやとか思ってたけど
最近考えが変わってきました。
やっぱりパートは職歴にかけないから,大学卒業したあと空白期間が出来てしまう。
そうしていざ正社員を目指そうとなると,それが後々響いてくるのではないかと考えるようになりまして。
最近調子が悪いながらも社会的に生活が送れるようになったので,
やはりパートとかで職歴に空白期間を作りたくないなあと思うようになりました。
しかしやはりどう考えても私には就活は無理なんだろうなあ。
キャリアセンターに群がる学生を見るだけでも嫌気がさすし,絶対面接とか支離滅裂なこと言いそうだ。

とはいえいつまでも逃げては居られないのである。うーむ。
やっぱり受験とかで苦労した人のほうが強いんだろうなあこういうの。
たいした受験勉強や様々な努力やらをしてこなかった私はこういうときに痛い目に遭うというか
やっぱり弱いのだ。苦しいながらも受験勉強して,たとえ第一志望に落ちたとしても
それはその人にとって挫折という経験をもたらし,苦しみながら受験勉強をし,第一志望に受かった人は
壁を乗り越えたという経験を得ることができるけれど,そのどちらでもない私はなんの経験もないのだ。
だからいつもあと少し,というところで乗り越えられないし,挫けて自己嫌悪や自己卑下を繰り返すばかりだ。
だから就活だけは頑張ろうとしていたけれど,あっさり身体に不調をきたすし。
みんなそうなんじゃーい。みんな好きで就活しとるわけじゃないんじゃーい。
お前一人が苦労しとるわけじゃないんじゃーい。そう自分に言い聞かせても,身体が拒否をする。
だから私はいつまでも弱いままで,いつまでも誰かに面倒見てもらう甘ったれの半人前だ。
でも就職したいなあとは思うのです。もし気力があれば秋採用のときの就活をしてみよう。
というかユーキャンの医療事務いい加減勉強しよう。結局これからも逃げとるやんけ。
だから明日スタートするつもりです。ああいつも「何時何時からやるつもりです」って言うばっかりで
行動伴ってない。有言不実行。一番自分が嫌いなタイプに自分自身がなっている。
一番すきなのは不言実行。人になにも言わなくてもちゃんと頑張っているタイプ。
「こうなりたい」「ああなりたい」と言っているだけで行動を伴わなければ意味が無いのだ。
「かわいくなりたい」「おしゃれになりたい」とか言ってるくせにお金は使いたくないからとか
そういう言い訳をして努力しないのと一緒なのだ。
「痩せたい」とか言ってるくせにドカドカ飯やお菓子を食う奴と一緒なのだ。私はデブが嫌いだ。
でも私の現状はデブと同じだ。見た目は痩せていても醜さは変わらない。

どうしてこんなに駄目人間なんだろう。
最近は死にたいとか昔に比べたらあんま言わなくなったと思うし,昔ほど思わないけど
中身は一緒だな。成長してない。違いは「死にたい」という思想の有無だけだ。
このブログを見てくださっている方には私はどう見えているのだろうか。
成長していると思いますか?(いつと比べるんだという問題もありますが全体的に)
もしかしたら昔に比べたら出来るようになったことは増えたかもしれない,けれど
実質的に,中身を伴った成長を得ているかというとそれは疑問であり。
表面的に何かをすることは出来ても,克服は出来ていないんじゃないかなと自分では思っている。
特に対人的な問題に関して。など。
目を伏せて現実から目を逸らして逃避しているだけ,そう思えてならないのです。
事実そうなのでしょう。

最近思うのは,いつかちゃんと就職したいということと,もう少し学生でいたいということ。
自分には何ができて,何ができないから,何をすべきなのか,見極められるようになりたい。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート