忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ

本当に私の記事のタイトルって意味がないよなーとつくづく思いながらも今日もどぅん。

今日、あ、いや、正確には日付が変わっているので昨日、教習所に急遽行きました。
祝日だし休みかなぁ、と思っていたのですが、インターネット予約を見てみたら空いていたので、
親から「さっさと仮免まで取りなさい」と言われているので行きました。
相変わらず、行くまではテンションが非常に低く、延々「行きたくない行きたくない」と言っていますが、
そうも言ってられないので行ってます。
この辺は昔と比べて成長したような気がします、休まなくなったというか。
まぁそれもキャンセル料取られるのが嫌だというせっこい話なのですが。(苦笑)
あ、そうか!じゃあ学校もキャンセル料とかあったら私行くのか!
いや、学校なんてものは授業料でかなりふんだくられる訳で、そもそもがキャンセル料だな。
ちーん。__| ̄|○

今日の(もうこの記事の中で11日は今日でいきます)教官は苗字が珍しい感じでした。
いや、苗字の話はともかく、今日の教官の指導及び人当たりはまぁまぁでした。
うーん、どこかねちっこいというか、遠まわしに嫌味を言ってくるような感じでちょっとそれが嫌でしたけれど。
言うならはっきり言えやこのやろーとか思うような?
ちょいと大回り気味になったら、ハンドル切り終わる頃にハンドル掴んできて
「今のはちょっと大回りだったね。」とか言うんです。いや、そんなのわかってるから。みたいな。
なんか、ひょろ長くて非常に視界に教官が入ってきて、ハンドル操作がいつもワンテンポ遅れてしまう感じで。
なんかうーんなんていうかよくわかんないけど、微妙な雰囲気で。
とにかく、今日の教習は進路変更や標識についてで、進路変更するときに行う動作や確認合図などを
しっかり身に着けましょう、というもので、なかなか「合図→確認→動作」という一連の動作が覚えられなくて。
というのは、どこかひとつ忘れてしまうのですよ、テンパって。
でも教習の最後には「言うこと無いね」と言われましたよw飲み込みだけはいいみたい。
そんなこんなであんまり好きなタイプの人間性ではありませんでしたが、指導はきつく言われなかったので、
それだけはよかった。きつく怖く、っていうのが一番私には無理なのです。

ところで、今日の夜9時に自動車学校の営業マンから携帯に電話があったのですが、何故だろう。
(そのとき私は見事に熟睡していた)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   プリン体 HOME 耳力   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート