忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
一人で街に行けるようになると友達といるのが億劫になる
なぜなら友達といなくても出来るから
勇気があればね。
ご飯はマックとかミスドとかなら一人でも行けるし服も一人で買えるしさ
私が必要としていることはなんでも一人で出来るから
けど友達といるから出来ることもある
くだらないことだったり面白いことだったり
一人では人目を気にして出来ないことも友達となら出来るよね
赤信号みんなで渡れば怖くない。
みたいなもんさ
だけどさ、もう長く友達に会って無いとどうすればいいのかわかんないさ
カラオケどう誘えば好いのかとかいや、合格発表は済んだのかとかいや、卒業おめでとうだとか
明日友達は卒業するんだ
そう私が知らない間に大人になるんだ
私は大学で友達出来るかな
サークルに入れるかな
ちゃんと勉強できるかな
いろいろさ不安なこと無意味にいっぱいあるけどさ
とりあえず生きときゃいーじゃん
そんなもんじゃん



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もみじちゃんだってみんなが知らないうちに大人になってますよ。
勉強もできるし友達もできるしサークルにだって入れます。

大丈夫ですよ。


でも自分から行かなきゃダメですからね?
今はその練習期間だと思ってとりあえずお友達に連絡とりましょう。

カラオケで津軽海峡冬景色熱唱して思いっきり引かれて下さい(笑)
タラ URL 2008/02/29(Fri)19:49:30 編集
もみじ
そうですかね。 それならばいいなぁ
考え方はかなり変わったし進歩したと思うんです。
切り替えはまだうまく出来ないけど、不安思考は止められないけど、
やってみないと物事わかんないさって、自分が思っている以上に事が大きいなんてこと
ほとんどないんだからってこと
いろいろ学校を変わって見えてきたことがありました。
それがたとえ他の人には当然出来ることでも、私にはできなかったわけですから。
それに昔の私ならタラさんにコメントいただいてもメールいただいても距離を隔て続けたと思うんです。
私の心のなかに入らないで!って世界が全部自分のテリトリーみたいな物言いで
きっと何事も。
タラさんとこうして出会ってお話をしていく中で、ちゃんと人と向き合わないと
自分にも出会えないんだということ、自分が想像しているより人は攻撃的じゃないこと
もちろん攻撃してくる人はたくさん居ると思います。
でもそれだけ守ってくれる人も居るということが私は生きられる場所があるということに
繋がって世界に踏み出せるきっかけになるんだと思います。

まだまだ人と話をするのは勇気が要ることです。
心を開ける人としか関わってこなかった私にはとても難しいことです。
でもやれることは多くあってやらなきゃいけないことも多くある。
それも受け入れたいと思います。

わかりました、頑張ってメールして石川さゆりになりきります。(笑)
【2008/03/01 01:47】
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート