忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ

今日はもう明日の体育祭に向けてみんなテント張りだとか頑張ってる。
けど、私は今日も行かなかった。
行かずに家でブログ見たり、You Tube見たりしてた。

明日は行けるのかな。
自分でも自信がない。
けど、最後の思い出。
浴衣を着てみんなといっぱい写真を撮りたい。

私、よく思い出してみたら高校時代の写真ってあんまりない。
昨日アメトーーーーーーークみてたら高校時代の写真が出ててふと思った。
私は卒業アルバムももらえないんだ。
役者になりたいとか思ってはいるけど、それもまた夢の話。
でも、もし本当になれたとしたら、病気のことは言えるんだろうか。
高校時代の写真、卒業アルバム見せてくださいなんて言われたら、どうしよう。
役者になれなくても、社会人になってからでも言われるかも。
結婚して、子どもに卒業アルバム見せてといわれたら?
小学、中学までしかない。
こんなお母さんでごめんねというんだろうか。
子どもはそんな私を軽蔑するだろうか。
やっぱり本当はやめたくないんだ。

昨日、アメトーーーーーーークみていたら、すごく胸が詰まる思いになって、
ODしようかと思ったけど、今日学校へ行く予定だったから、薬が抜けなかったら
学校で挙動不審になってしまうから、やめた。
今日は午後から通信制に転学するための面接もあるんだ。
ODなんかして、体調崩したり、精神的に崩れたらよくないだろう。
そう思って、やめた。
だけど、感情が溢れてどうしようもなくなってしまったから、
ピアノを狂ったように弾いた。
鍵盤を目一杯の力で叩いた。
あれはもはや弾いているとはいえなかっただろう。
エリーゼのためになんて、思ってない。
エリーゼなんて、テレーゼなんてどうでもいい。
とにかくこの気持ちを静めなくては!
その一心で指に力をこめて弾ける曲をすべてさらった。
何度も、何度も弾いて、腕が痛くなるまで弾いて、
就寝前の薬を飲んで、お風呂にゆっくり浸かった。
だいぶ気持ちは落ち着いた。

最近はお風呂で気持ちをリセットするようにしている。
お風呂は38~39度のお湯で胸の辺りまで浸かる。
1時間くらいかけて。
前は半身浴だったけど、身体の疲れがうまく取れないから、お湯を増やした。
最近はお肌のお手入れも頑張ってる。
お風呂では蒸しタオルで瞑想。
風呂上りは化粧水をたっぷりつけたマスクをべったりと顔に貼り付けて、
にきびが出来やすいから、皮膚科で貰ったアクネ菌を殺す薬を頬にぶつける。
お肌がもっちりして、にきびのせいでの赤らみもだいぶ落ち着いた。

少しでも最後の思い出を綺麗に残したいから。
少しでも綺麗になって、自分に自信を持ちたいから。
自分のことを愛してあげられるように。

混乱は私を取り巻いて身動きを取らせない様に仕向けたけど、
私はそれに打ち勝った。そんな気がした。

最近は入浴法を改善したからなのか、学校の不安、負担が消えたからなのか
ござを引いて寝ているからなのか、アロマのおかげなのか、音楽のおかげなのか
どれかわからないけど、かなり睡眠の質が上がった気がする。
寝つきもかなり向上している。
1時間ほどで寝付けるようになって、朝もすこし気だるいけれど、
朝ご飯をしっかりと咀嚼すればだいぶすっきりと目が覚めるようになった。
それだけでも私には幸せ。


でも、面接って一体どんなことをするのかなぁ。
どんな格好をして行けばいいのかな。
制服?
私服?
お母さんは、前の学校の制服なんか着なくていいでしょうって言ったけど、
どうなんだろう。だって今はとりあえずこの高校の生徒だ。
だけど、お母さんがこうしたら、と言ったから、
ポロシャツにスカートにした。割と清楚版もみじさん。
髪型はどうしよう。全部おろしていこうか。
ポニーテールにしようか。ハーフアップ?おだんご?
あああわからない。

痩せたい。綺麗になりたい。
綺麗になって、きれいって言われたい。
すきなひとを作って、きれいって、かわいいって言われたい。
そして何より、自分が好きだと思えるものを見つけて一生懸命に輝きたい。
そのための第一歩を今日踏み出すんだ。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   明日が HOME いない   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート