忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
そりゃ試験勉強に決まってます。未だ一時間も、いや一分もしてません。
あ、でもちゃんと質問しに20分はしてるよ。えらいえらい。

昨日書いた、「ホメオパス」のように私は結局のところ伝えるのが下手な人間です。
でもそういう人間である私は諦めたら本当に何も伝わらないから生きるのが辛くなる。
伝えても辛いこといっぱいあるし、伝わらなくていっぱい苦労するし、誰しもがそうだと思う。
だからそのための努力は欠かさないで生きたい。
恥ずかしいのもあるけれど、例えば好きな人が出来ても伝えられないのではずうっと片思いだ。
そんなんじゃ寂しいじゃない?別に彼氏が欲しいわけじゃない。
だけど、友達を作るのだって同じでしょう?必ずしも誰かが声をかけてくれるわけじゃないの。
特に私は警戒心が強いのが人から見てもわかるから避けられがちな人間だ。
だからこそ自分からいかなくちゃいけない場面が必然的に多くなる。
大概話しかけてみたら「ずっと話してみたいと思ってたんだ」とか「実は面白い人だったんだね」とか
結局すごく損してる。見た目おとなしそうだし、暗そうだし。
確かに好みはインドアなものが多いしいろんなテンポもゆっくりだし、テンションも基本的に低い。
けど、サッカーを観に行ったりするのもカラオケに行くのも好きなんだ。
こんな地味な子でも体を動かすのは好きだったりするんだよ。
バスケ部だったし、サッカー好きだし。球技は得意だし好きだ。(でも陸上は苦手)
だから自分からいってみると案外馬が合ったりするかもしれないし、いいこといっぱいさ。
もちろんそれだけ傷つくことは増えるけどね。

とにかく今は試験勉強頑張ります。
というわけで久々に勉強机からパソコンが退きます。
それでも受験生だったのかよ。

あ、今久保田早紀の「異邦人」歌って録ったやつを聞いてます。
1番だけ聞いて歌ったら2番のリズムがあやふやです。
それでも声が。声が。またものまね風。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート