忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ

なんつーかもうよくわかんなくなってきました。
ネットであの人の情報が少しだけ入ってパソコンの前で一人にやける。
まだ笑えるんじゃん、私。
嬉しいとか楽しいとか、喜怒哀楽、全部は網羅出来ないけれど、それなりにさらうことは出来るのよ。

英語で詩を書くのは相変わらずむつかしいですね。
昨日は書かなかったけど、一昨日は書きましたよ。
出来るだけ、毎日一つくらい書きたいなーと思っている次第であります。
まだイラストが追いついていないので、載せないつもりでしたが、
イラストを書く気があんまりないので、もう載せちゃおうかなーとも思っています。

なぜか英語の詩は基本的に暗いです。
悲観的というか自虐的というか、ネガティブ思考一直線で、メンタルな内容。
日本語でもそういう詩は書くけど、英語ではそんなにポジティブになれないというか。
そんなポジティブは使いたくないっていうか。
上っ面だけでも日本語なら使えるけれど、英語は取り繕うのがむつかしいから。
なんていうかテンポラリーな感じ?(テンポラリーの意味をあんまり捉えてないけれど)
英語は苦手だぜ!
でも最近英語が自分の手のように使えたらってつくづく思うのです。
別になんにも必要に迫られているわけでもないし、なんでもないけれど、
英語の色々な単語を知るのは楽しい。
最近そういうことがわかってきた。
まぁ大学入って1年か2年は必修だから勉強できるからいいですね。
学校行ってる間は学べる機会が在るという素晴らしい時間だと思います。
社会へ出たら誰だってあんなに気安くは教えてくれないですよ。
恥ずかしいですし。けど、学校は学びの場だから、幾ら質問したってとがまれないし、恥ずかしくない。
最近ほんとに色々あるなぁ。

東京事変の化粧直しの楽譜をネットで発見。
YouTubeでおおおって思ってたら楽譜あった。
また暇つぶしできるぜ!とか言ってる場合じゃないんですけれどもね。えへ。
楽譜おこしたり、楽譜発見して練習しようとしてみたり、私ほんとに何してるのかしら。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   CraZy for You HOME 警笛   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート