忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
最近ブログ村の「対人恐怖症」や「社会不安障害」などに登録していること
(対人恐怖症はやめましたが)に対してよく意見をされます。

確かに、最近の私は以前の私に比べてはるかに元気ですし、見た目には病気だなんて言っても
わからない、って言われるんじゃないか、というくらい回復しています。

しかし、unkoさんの「死ねや」というコメントに対しては正直、憤慨しています。

「社会不安障害」のブログ村に登録していますが、私は最近あまり自分の病気について書いていませんし、
書いていないのは、最近症状がほとんどまったく出ないからです。
それは事実です。

それでも、「苦しんでもないくせにSADに登録すんなボケ」と言われる謂れはありません。
そうおっしゃるのなら、理由を述べていただきたいです。
どこをどう見てそう思われたのか、書いていただきたいです。
そうでないと、私も対処のしようがありませんし、unkoさんに対して誠実に向き合うことが出来ません。

攻撃的な文章を連ねて、私を攻撃したいだけなのですか。
私がそれで傷つくと目に見えているから、そう書き込まれたのでしょうか。
私は、そんな言葉で傷ついたり、自分を追い詰めたりは、もうしません。
あなたにどう言われようと、傷つくつもりは微塵もありません。
ごめんなさい。
unkoさんに腹を立てているわけではありませんし、
傷つけようとか、攻撃しようと思っているわけではありません。

私は未だに社会不安障害と闘っています。
薬がなくては外へ出られませんし、ネックレス(お守り)をつけないと視線が怖いのです。
それでも、私は今、以前に比べて平静を保って暮らせるようになりました。
病気も、ほとんど平癒しているのではないかと思われるほどに。
見た目には社会不安障害だと思えないかもしれません。
特に最近の記事ではまったくその片鱗すら見せていませんから、納得がいかないと思います。
ですから、コメントをしてくださったんだと思います。


私は、最近になってこのようなコメントをいただくことが増えていることが、
私の病気の平癒が進んでいるからだ、と前向きに捉えています。
そうでなければ、以前コメントをしてくださったyukoさんや、
今回コメントをしてくださったunkoさんにこのようなコメントはされなかったでしょうから。

みなさんにこうしてコメントを頂くことは、逆に今、私の力になっています。
私が着実に回復していると思えるからです。
私を攻撃しようとしても、私は受け止めます。
傷は、真っ向から受ければ受けるだけ治りやすいと思うのです。
だから、私はちゃんと向き合いたいのです。
私のブログを見て、何かを感じてもらえることは、とても光栄なことです。
それが、不愉快な気持ちであったら、本当にごめんなさい。
しかし、私が今ここで懸命に生きた記しは、誰にも侵害されないものだと思います。
だから、もう少し続けさせてください。
私に、もう少しだけ生きさせてください。
みなさんの目障りなら、あなたの中から消されても構いません。
それでも、私は私として生きていく権利を誰かに奪われる筋合いはありません。
それを理解していただけたら幸いです。
ご理解いただけなければ、申し訳ありません。

unkoさん、不快な思いをさせてしまって、ごめんなさい。


また、「またもや」の記事に頂いたunkoさん、タラさん、もっちさんへの個別のお返事は控えさせていただきます。
ご了承ください。m(_ _)m

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
もみじさん(o^-^o) もみじさんの事大好きな人が沢山いるから大丈夫ですよね。心ない言葉で傷つく必要ないですよね。もみじさんの記事を読んできっと大丈夫だと思ってます。もみじさんには傷ついてほしくないけど、やっぱり私はあのコメント見て、悲しいです。私は普段からすぐ泣くから今も泣きそうです。でも悲しい気持ちと同じくらい、もみじさんを助けてくれるタラさんやもっちさんがいて嬉しいです。
ゆかり 2008/05/17(Sat)00:34:16 編集
   泣ける HOME またもや   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート